寒天

2013.12.20 (Fri)
サンタさんに何お願いって?







冬将軍といっしょにとっとと自分のお国へお引取りください!



4c0a36f8_1387538430321.jpg






今日は写真だけね。
寒そうだろ。





4c0a36f8_1387538588761.jpg




昔ながらの寒天作り。3月まで休みなしだよ。



4c0a36f8_1387538485807.jpg





生ところてんを凍らせて乾かすのが寒天。
元祖フリーズドライです。




4c0a36f8_1387538702218.jpg




体力勝負の重労働。
とにかく腰が痛いです。









Dusan Bogdanovic - Quatre Pièces Intimes - duo BoRDél





今夜の音楽はデュージャン・ボグダノビッチ。セルビアのギタリストです。冬というと彼を思い出すのは冬物語という彼のアルバムを持っているからです。題名どおりとっても体感温度が下がる、寒い冬に聞いてはいけないアルバムのひとつです。

原題はLevantine Talesとなっているのですが邦題はその中の4曲目の曲名になってます。久々に引っ張り出して聞こうと思ったけどなぜかディスクエラーを起こして聞けなくなってしまいました。だから今夜は違う曲。研磨したら復活するかしら?





4c0a36f8_1387542150696.jpg




back-to-top