
--.--.-- (--)

ディワリ・イン・ヨコハマ2016

2016.10.24 (Mon)
P1018345.jpg


横浜は何年ぶりですかね
それこそ海のない長野に越して仕事とはいえ私一人はリゾート気分ですな




P1018346_2016102421300125e.jpg


澄み渡った空に青い海
この解放感は山の人となった私にとって久しく忘れていた圧倒的な感覚



P1018354.jpg


さて、お店といえば今日もやる気があるのかないのか
相変わらず地味なたたずまい
インド人協会の理事長からのご推薦、横浜にお店がないのに遠路はるばるの参上です




P1018356.jpg



それでも始まってしまえば長蛇の列
店舗も少なくナマステインディアのような変な縁日感もなく、おいしいものをゆっくり食べてもらうには日差しも暖かで和やかな感じ
他店と比べてインド人のお客がたくさん並んでいた様子はシリバラジの実力といったところ




P1018361.jpg


マサラドーサ
米と豆のクレープでマサラを包み込んだ南インドの軽食です
まだまだやってるお店が少ないのでどこかで見つけたら食べてみて




P1018363.jpg



日が暮れれば見ての通りのロマンチックな風景
恋を忘れた山男もしばし見とれてしまいます






ラジニカーント友情出演!
南インド料理『シリバラジ』プロモーションビデオ 

魚を捕るシーンがとっても美しい

Ballelakka

 "Thank you Superstar Rajinikanth!"

南インド料理 シリバラジ
中目黒店/東京都目黒区中目黒2-7−14  Tel 03-5724-8995
水道橋店/東京都千代田区西神田2-1-11 エスティエラ水道橋1F・2F Tel 03 6265 6969 

Authentic South Indian Cuisine " Sri Balaj "
2-7-14 Nakameguro, Meguro-ku, Tokyo,Japan Tel 03-5724-8995
2-1-11, Nishikanda Chiyoda-ku, Tokyo, Japan Tel 03 6265 6969

ボス その男シヴァージ Sivaji The Boss






関連記事

トラックバックURL
http://pygmysunfish.blog.fc2.com/tb.php/179-6f90e386
トラックバック
コメント
こんにちは~
人気店なんですね~インド料理のお店!
私もいつか食べてみたいと思うのですが
なかなか入る機会もなくて(;_;)
sukunahikonaさんも久々にリゾート気分
味わえましたか?
山里で頑張っておられますものね~
大事な時はこうして都会へ舞い戻り
お仕事でしょう~!
少し気分も変わってよかったかな?
頭も体もたまには息抜きしなくてはです!
こちらには古墳が沢山あるのですよ~
どんな時代かは詳しいことはわかりませんが
結構ここにもというくらいあります!
私も最近驚いた次第です(^_^;)
よっこたん | 2016.10.27 14:18 | 編集
こんばんは!

マサラドーサ、、美味しそうですね!
しかも結構大きい?
でも近所の何軒かあるインド料理のお店で見た事ないです^^;
14roe | 2016.10.28 21:30 | 編集
こんばんは
このお店ほんとにおいしいですよ。美味しいというかインドの味そのまんまで愛想がないっていえばそんな感じ、日本人に合わせてとか全然考えてません。
やっぱり南の国はいいですね。四国はまだ暖かいんでしょうね
sukunahikona | 2016.10.28 22:36 | 編集
こんばんは

ドーサは南インドのお店にしかないです
しかも、粉までインドから取り寄せてるお店は少ないと思います
バラジで今度ぜひ食べてみてください。辛くないので甘党の方や子供づれでも喜ばれます
sukunahikona | 2016.10.28 22:39 | 編集
こんにちは。
実は、東京都内にもインド人のインド料理屋さんは少ないですね。
ネパールやバングラデシュの方の店が多いです。
インドも北と南では、ずいぶん料理も違うようで興味津々です。
pukupuku | 2016.10.29 21:58 | 編集
pukupuku さん

そうなんですよ。彼らも自分の国の料理、ネパールレストランとかバングラ料理とかそういったもので勝負すればいいのにこっちが日本人だと思っていい加減なカレーを出すものだから評判がどんどん落ちていきます。
特にネパール人はビザの売買のためにカレーや開いて転売するというヤクザまがいのことしまくってますから今ではビザの発給も厳しくなってます。(最近どういうわけかまた緩くなって人身売買が横行しているようです)
ま、そんなこと言っても愚痴にしかなりませんから彼らは彼ら、地道に努力するほかないですね
sukunahikona | 2016.10.31 00:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
