
--.--.-- (--)

明けましておめでとう

2014.01.05 (Sun)
お年玉は、世界平和のために使わせてもらったよ!
ということで、




4c0a36f8_1388918287790.jpg




明けましておめでとうございます      
     ・・・・戌年じゃないよ、午年だよ






4c0a36f8_1388918941061.jpg



お気に入りの秘密の場所でしばしリラックス





4c0a36f8_1388919110037.jpg




初詣は村のお社で。





4c0a36f8_1388919394051.jpg



田んぼも今はひっそりと、
どなたか先客が居りますね。転々と続く鹿の足跡。
作物の出荷の用意だったり、あいさつ回りだったり、今年の計画だったり・・・・4日間のお休みがあっという間。




そのうえ、買ったばかりの水槽ヒーターが壊れたりなんかして、お魚全滅とか・・・・・




4c0a36f8_1388920074665.jpg


張本人がこいつ。テトラ 26℃安全ヒーター 150W
テトラのヒーターで不具合がでたのはこれで三度目。チョッと気にかかる事故率です。




今回の凍死者
ニューギニアレインボー 8匹
バタフライ・レインボー 8匹
ロケットフィッシュ 3匹
ピグミーマルチストライプローチ 2匹
コリドラス・パンダ 1匹

翌日、急激な温度変化で死亡された方々・・・・
メキシカンドワーフ・クレイフィッシュ 2匹
ミナミヌマエビ  多数

水温8度の極寒を、無事生還されたかたがた
ピグミーマルチストライプローチ 4匹
コリドラス・アエネウス 1匹
メキシカンドワーフ・クレイフィッシュ 1匹




涙をこらえて水槽リセットします。


4c0a36f8_1388921053995.jpg




低床は、二層。下層は、富士砂。この下にはニッソーの底面フィルターが敷いてあります。

立てかけてあるのは100キンで買ったミニちりとり。砂利を敷いたりすくったりするのに便利です。




4c0a36f8_1388921440884.jpg


その上に、これまた100キンの鉢底ネット。二層の砂利が混ざり合わないように仕切りとして敷き詰めます。




出来上がりがこちら


4c0a36f8_1388921530421.jpg


60センチ規格水槽 底面+外部フィルター直結 富士砂、珪砂使用 右より、マヌビアス・バルテリー、ミヤンマーマツモ、アヌビアス・コンゲンシス、クリプトコリネ・ウンデュラータ・グリーン、クリプトコリネ・バランサエ、バコパ・コンパクタ、アヌビアス・ナナ、アヌビアス・アフゼリー、ラージパールグラス、後景にゾステレア ドゥビア
よく見ると、ずいぶん苔むしております。




4c0a36f8_1388923377591.jpg

一匹だけ残ったメキシカンドワーフ・クレイフィッシュ、4センチにしかならないちっちゃなザリガニ。水槽いっぱいに増やしたかったのになー
明日から仕事始めだろ?テトラさん。待ってなさいよ、電話してあげるから。






今夜は、お魚の鎮魂歌として、少年時代から愛してやまないジョイディビジョンのくらーい調べで、どうぞ!




bp_wolff4.jpg




JOY DIVISION - Closer (1980) Full Album






正月そうそう真っ暗な曲になりますが、私、少彦名が、この何もない冷たい廃墟から一人這い上がって来たことを考えれば、今宵、新たなスタートを切るということで、もしかしたらお正月にはぴったりな曲なのかも?





JOY DIVISION - Love Will Tear Us Apart





この曲を録音した直後、イアンカーチス君は自殺しちゃいました。音楽的な悩みだとか、持病の癲癇が原因だとか色々言われたけど、ほんとのところ、原因は奥さんだったみたいね




4月15日 富山アルペンルート

2013.04.15 (Mon)
P1011695sa.jpg

寒さに震えるシッダールタ氏。革ジャンの監督は余裕の表情だ

一般公開前の富山アルペンルートで撮影開始!





こんな機会でなければ決して訪れることはP1011526a.jpg

出来ません!!
  P1011534a.jpg






P1011594a.jpg

 まさに白い悪魔。猛吹雪が撮影クルーに襲い掛かる!





P1011306a.jpg

急遽、防寒着を買いに走る主任カメラマンのゴーピー氏。
しかし太目の君に合う商品は限られていた.....


P1011443a.jpg



やっと見つけたパーカーを着込んだゴーピー主任カメラマン。しかし、あまりの寒さに思わず表情がゆがむ。
昔、君とおんなじ名前のネコを私は飼っていたのだよ。







P1011753aa.jpg

氷壁の中、ただ一人きり。贅沢な時間。






P1011787a.jpg

富山の自然を題材にドキュメンタリーを撮影しに来たジャーマニーたち。
芋ばかり食べてるくせにやたらでかい。
吹雪を取りに来たということで内心ほくそ笑んでいることだろう。こっちは天気悪くて散々だよ。






P1011692a.jpg
スンダル・C監督 Sundar C.
映画俳優にして監督。現在までに26本の作品を世に送り出しているタミル映画の重鎮。180センチを超える巨体から主演作品通りタフガイのイメージが強いが、本人はいつも静かに微笑んでいる心優しいジェントルマン。今回の映画、「Work like Fire Kumaru」の製作総指揮、総監督。製作の資金もすべて彼のものによる。今日もディレクターズチェアーに陣取りメガホン片手に出演者に熱い指示を送る、と思いきや、おや、彼の姿が見えません。しかし何も問題はないかのように撮影は順調に進むのであった。実際、撮影中に抜け出して天麩羅屋を案内してあげたこともあった。そのとき食べた鱚のてんぷらがうまかったこと!彼も大きな手で箸を操りうまそうに食べていたよ。







ドイツという事でこれ行ってみよ!




Der Plan - Gummitwist - 1984

初来日したときにお前らフルちんこになったろう。
そのときのでかさを今も忘れない!







back-to-top
