『 リセット 』  自作の曲

2017.10.02 (Mon)
『記事の途中ですが拍手機能、おかしくない?』
ps;運営に問い合わせしたら早速対応してもらいました。ただ、昨日拍手いただいた分は残念ながらノーカウントになってしまいました。
なので、皆さん、今夜も盛大に拍手クリックお願いいたします!!

P7090489.jpg



やっと、上野大根の疎抜きが終わって、一週間、畑の上を転げまわって延々と続く大根の青い列に絶望的にも見える戦いを挑んだ少彦名。結果、みんなより二週間も遅れて一体ちゃんとものになるのでしょうか?


小池都知事が彼女たちに似てるように見えるのは気のせいだとは思うのですが、小泉の郵政選挙の時も町のおばさま方が『もちろん小泉支持よ、だってっかっこいいじゃない♪』なんてテレビでの賜るのを思い出し背筋がぞっとします。あの時も周りはみんな小泉頑張れで、私は絶対支持しませんよと、お友達みんなからは変人扱いでした。
結局、郵政民営化で金持ちが自由にできる金が市場に流れて自由化の名のもとに派遣社員という人身売買制度が確立しました。

(イラク戦争もこいつのときっだったね。大国が寄ってたかっての戦争犯罪、白人どもにめちゃくちゃにされ蹂躙された廃墟から生まれたのが今のISIS。悪魔が悪魔を生んだってわけだ)





sasikala jaya pti
アイヤッパへの道 Vol.11



民主党が躍進したときに、実は私、民主党の選挙協力にかなりどっぷりつかってまして、選挙活動の最前線に居りました。民主支持ではないですが、政権交代で古い腐った血が絞り出されて新しい人たちの時代になればいいなと、年寄りたちには引退願って若い人が政治に立てば少しは風通しがよくなるのでは、そう思っての行動でした。
選挙中、私がついていた若手候補と話していたのが、民主党が今回勝てば、真っ先に民主党自体の分裂が起きるのではないか。酒を酌み交わしながらまことしやかにそんな話をしていました。第一党になって真っ先に分裂予測を立てるなんて突拍子もないおかしな話ですが、傍目で見ていてもそれくらい民主党という政党は節操のない支離滅裂な集団でした。
結局、尻つぼみに衰退して行った挙句、外からの力で崩れ去っていったわけですがまことに遅きに逸した感があり、まだ元気なうちに分かれていればそれなりに存在価値のある政党になれたんじゃないかしら。
彼らの政権下で思い出すのは辺野古と中国漁船の体当たりと原発事故かな。融和と言いながら近隣との溝が目に見えて深まった時代。


今度の選挙は自民党一択だな。
いろいろ問題はあるけれど

『首が飛ぶつうのに髭の心配してどうするだ!』

・・・・七人の侍の長老の言葉。










reset  外山恒一政見放送 /  曲 少彦名







小池都知事がリセットとか聞こえがいいこと言ってるね。
選挙の時に小沢にも会ったけど、二、三人殺してるんじゃないかってくらい迫力あったよ。


内政だけであれば小池さんに入れてます。台所奉行はお手のものだと。
この時期に選挙?などと世間では言ってますが、この時期に安倍さんが選挙を選択したということはトランプからの何かしらの取り決め、情報があったのかも。
朝鮮有事が現実のものになろうとしています。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
https://pygmysunfish.blog.fc2.com/tb.php/221-afa25fd4
トラックバック
コメント
 こんにちは😊
大根間引き(でしたよね?)お疲れさまですm(__)m

 北朝鮮ミサイル問題のさなかに、降って湧いた「選挙」ですよね…。本当に、アメリカと密約がないといいのですけれど…((+_+))

選挙に関しては、昔から「若い世代に変わらないとダメ」と親や、年配の方たちは言うのですが…
 ちょっと若い人が当選したと思っても、後ろには大御所様が控えているのですよね?
 本当に志がある若者が、「誰の派閥に入ろうか」なんて悩まずに済めばと思いますが…
少彦名さんの記事を読ませてもらうと、なかなか難しいようですね💦

 今回の選挙、私はもう決めておりますが
選挙が終わった後朝鮮問題・国防問題どうなって行くのかが心配です。
 いち小市民で心配ばかりしているのが何とももどかしくありますが…😞
はのん | 2017.10.03 18:30 | 編集
はのん さん

ちょっと脅かしてしまったようですね。
でも、前々から選挙やるならこの時期しかないんじゃないかなとは思ってました。密約というのはオーバーですが以前、韓国が斬首作戦部隊創設が12月という記事がありました。米軍の作戦準備が整うのが大体12月以降、そうすると今のうちに政府の地盤を固めておかないと対応できない腹があったのではと疑ってしまいます。

党内のしがらみからは特に若手議員はいろいろ顔色うかがってる印象があります。大物さんもこぞって恩を売りに来ますし、ぼやぼやしてるとがんじがらめです。共産党だってリベラルと言いながら赤旗に書いてること以外は皆さん口にしませんし。
今回は右でも左でも安定志向で行きます。外交に空白を作ることだけは避けたいです。
sukunahikona | 2017.10.05 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top