今年もありがとう 2019

2019.12.25 (Wed)
P1010437.jpg



今年もありがとうございました。
皆様のおかげで何とか一年乗り越えることができました。









P1010438.jpg



贈り物もたくさんいただきました。




P1010439.jpg



いぼ仙人さんからは水槽のLEDをいただきました。かなり高価なもののようで値段を調べるのが怖いです。おまけに地野菜の人参も送ってもらいました。調べてみたら彩誉という岸和田の人参だそうで見た目肩が張ってがっしりとした様子、肉質も重く締まっていて何より甘い。一本皮も剥かずにバリバリかじってしまいました。
人参なんてどれも同じだろうと思ってた私、発芽管理も難しく、手を出したことないのですがこんなにおいしいのならやってみたいなあと思ってます。何よりこのたくましいいでたちにほれぼれ。感謝です。




P1010436.jpg


カレーリーフ・久美子さんから、たくさんのお菓子詰め合わせ。いつもの事ながら選び抜かれた一ひねりに楽しませてもらってます。しかし、これ、開けるのもったいない。名前書いて飾っとこうかしら。



P1010440.jpg


開けてみないと実際どんなものなのかわからない物ばっかりw
何年か前に送ってもらったお菓子とかカニ缶とかまだ大事にとってあったりして。
なんか開けるのもったいないんだなぁ。



P1010435.jpg


こんなことまで。
お友達に上野大根配っていただいて、こんな手紙まで書いていただいた。ガラになく感動しています。

『「手作り諏訪湖姫(*_*)」 💛諏訪湖姫大根💛




P1010442.jpg



ROUGEさん、ありがとう!
私が酒好きというのはあまた広く知られてるようです。来年は発泡酒でなく高級ビールで新年を迎えられそうです。
いただいたバラも元気ですよ。






P1010441.jpg



そうだ、カレーリーフ・久美子さんからもらったカレーリーフの種。責任重大。こんな寒いところでちゃんと育つかなぁ。





71b8e02781b153f8c821170759ac8bf3.jpg


ぽっけさん、ありがとう。
毎年いただく段ボール一杯の餃子詰め合わせ。実はこういう贈り物はひとり者として非常にうれしいのです。
今年の大みそかも年越し餃子だな。でも我慢できずにもう半分食べちゃったけど。





P1010447.jpg



そして大切な恩人、ごんぎつねこと、お化けの猫さん。
いつも選りすぐって選んでくれる極上の一本。本当にいつもいつもありがとう!
これも特別な日でないと開けられそうにありません。


『 僕が少彦名を名乗るわけ』







P1018522_20190202002126737.jpg



随分雪が降りました。
でも、寒い信州の冬もこれで乗り越えられそうです。
皆さん本当にありがとう。そしてよいお年を。






Frank Sidebottom / I wish it could be Christmas.





クリス・シービー / Chris Sievey
イギリスのコメディアン、ミュージシャン。真ん丸頭の着ぐるみを着たフランキー・サイドボトム / Frankie Sidebottomというキャラクターで有名。ヒット曲を可笑しなアレンジで歌うちょっと変わった人です。







関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
https://pygmysunfish.blog.fc2.com/tb.php/355-c3b79db1
トラックバック
コメント
少彦名様

今年は、貴方と知り合えた素敵な年でした。
お名前の由来を読んで、国造りの神様だと知りました。

だからかな、貴方の記事を読んでいると心が救われるような暖かな気持ちになれるのは・・・

また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
風花(かざはな) | 2019.12.28 09:20 | 編集
またまた、ほめていただき光栄至極です。
でも、癒すばかりではありませんよ。たまには毒も吐きます。というか人を傷つけるのは得意中の得意、最新の記事なんか見る人によっては最悪ですw
来年もよろしくお願いします。たまには不特定多数の人を怒らせる記事も書きますが全ては公明正大にとの志、それ以上の他意はない者と理解していただきまして平に平にご容赦を。
Sukunahikona Parthasarathy | 2019.12.30 05:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top