築地で買い物

2013.04.07 (Sun)
P1010427a.jpg

今日も元気なネオランプロローグス・オケラータス“ゴールド”。でも今回は食べるほうのお魚の話。


インド人と一緒に築地で買い物。13,14日のインドのお祭り、テルグー地方とアンドラ地方のお正月のイベントのためのお魚の買出し。

P1010429a.jpg

アンドラの友達のために一肌脱ぐクリンジ氏。ちなみに彼はタミルナード州の人


P1010432a.jpg
さすが築地、新鮮な食材が並ぶ

イベントのたびに築地でさかなを仕入れるのだが、そのたびに観光客と間違えられて忙しく働く魚河岸の若い衆に罵声を浴びせられる。今日もいつもと寸分たがわず人相の悪いのが私の目の前で『テメー、邪魔なんだよ!!このやろー!!!』とのたまった。私も負けじと『ナニー、コノヤロー』とやり返す。突然の反撃にひるんだところを『貴様!口の聞き方しらねーのか?!』日本語判らないとでも思ってたんだろ。まー仕方ない。旅行先ではいつもネパール人と間違えられてたもんな。


P1010428a.jpg

何もなかったように現場を離れる友愛の民。彼らはこんなことでは怒らないのだ

P1010433a.jpg


ぴっちぴちのクルマエビ。もうこうなったら買占めだ!

ということでさわら一本一万円オーバー計二本、クルマエビ大量、その他もろもろ、財力に物言わせて5万円のお買い物。帰りにお寿司までご馳走になったのさ!

P1010424a.jpg


いつもちょっと怒り気味なランケ君。次はちゃんと紹介するからね。




charm

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
https://pygmysunfish.blog.fc2.com/tb.php/5-2cca7d2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top