2014.02.09 (Sun)
今夜は、昨日の大雪を記念してブログ書いちゃいます。
軽くジャブ程度にね



P1015126a.jpg


しかし、ずいぶん降ったもんだ。
仕事でも、家でも雪かきでおおわらわ。一日中スコップ片手に右往左往してました。




写真とった直後に雪に隠れた側溝に落っこちて腰まで雪に埋もれてしまいました。



P1015127a.jpg







この日は大雪で早く帰れたのね
軽トラも峠道をスケート状態です。私の村の峠はこの辺でも有数の難所でございます。







P1015129a.jpg




反対側を見た風景ね。
今日はこれしか写真がないの。仕事から帰ればすぐ日が暮れちゃうし








P1015133a.jpg





モモの散歩道もほれ、この通り。






P1015138a.jpg





家の裏山に続く道には大きな雪の山、
とてもじゃないけど通り抜けは出来ません。







P1015142a.jpg





寒い寒いばかりじゃのうがありません。
それでは、雪見酒としゃれ込みましょうか。





P1015122a.jpg




今日の晩酌は、菱友酒造の『元旦しぼり』と出来立ての純粋ところてん。
これが海の香り満載で危ない美味しさ。ホンとくっさいんだから。

とあるお土産物やさんの看板娘がそりゃかわいいのなんのって。でね、何も用がないのについつい顔出しちゃうのね。で、別に欲しくもないのにこんなお酒買っちゃうのね。




あー、おいしー!






さて、お約束の曲紹介だよ!
宣言どうり冬の間は、チョッと刺激的でマニアックな名曲を紹介するよ!

Cabaret Voltaire - Spread The Virus




5099901969917_1.jpg


キャバレーボルテール
1973年結成。イギリスはシェフィールドのインダストリアル・ミュージック・バンド。1981年発表のRed Meccaから二曲ね。
インダストリアルって工業のこと。金槌でとんてんかんやってるイメージかな。溶接で火花が散ったりね。ノイズミュージックといわれるジャンルのひとつ。スロッピン・グリッスル(Throbbing Gristle)のファーストアルバムに書いてあった『工業生産的人々のための工業生産された音楽』とかいうコピーがその名前の由来。この、ジェネシス・P/オリッジ (Genesis Breyer P-Orridge)率いるスロッピン・グリッスルというバンドも曲者ぞろいの変態バンドでチェックしてみるとおもしろいよ。インダストリアルで他に有名なのはアインシュテュルツェンデ・ノイバウテン(Einstürzende Neubauten)、名前からしてささくれ立ってるね。



これだけじゃ暗くって寒々しいだけだから、早く春が来ないかなーということで同じ80年代のフランスのバンド、どぞ。


Mikado - Fille du soleil



  
Mikado - Naufrage en Hiver ( Les Colliers de Varech)




500x500-000000-80-0-0.jpg

ミカド
1982年結成のグレゴリーとパスカルによるフランスのテクノ歌謡ユニット。日本では細野晴臣さんのレーベルから出てたりするね。





では、今夜はこんなところで。チャオ♪





PS.今しがた屋根から雪が落っこちて家がすっごい揺れたよ。直下型地震がついに来たかと思って飛び上がったよ。
まだドキドキする・・・・



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
https://pygmysunfish.blog.fc2.com/tb.php/71-8fac2271
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する